プロフィール

alco

Author:alco


無料カウンター

↑BGMのSTOPはココ


★メイプル:李★
ハミ92、プリ106、シフ42、
マジシャン39、氷メイジ114

★メイプル:桜★
ハンター33

★テイルズ:トレビゾ★
テチ133、ミラ57、その他数匹

★テイルズ:トラバチェス★
ピン36

まったりのんびり(・∀・)


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のトラックバック


ブログ検索


ブロとも申請フォーム



(●´∀`●)

また1週間がはじまりましたね。



昨日の夜中3時くらいに、友達からいきなり電話。



友I「おっす、起きとった?」

アル「一応ね」

友I「再来週あたり、一発目行こうと思ってんけど」

アル「(ノ゚д゚)ノオオォォォ」

友I「いくだろ?ってかこいよ。ってか聞いた俺がバカだった」

---以降強制参加で会話が進む---

※ちなみにこいつはあたしが寝てても平気で電話をしつこくかけてくる奴です(笑



そう(oω)

今年初の雪山のお誘い


キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!



今年の頭に車を売ったσ(・д・*)アタシにしてみたら
もう救世主ですよ。
ウキウキ、ワクワクですよ。

だけどひとつだけ気になることがあって・・・

愛犬(ラブラドールの方)と取っ組み合いっぽく遊んでたら
コンクリートの段差でステップ踏み外して
右足首ひねったっぽいの( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

右足首っつったらスキーで使えなかったら泣ける・・・
全部片足滑降とかやったら足の太さ変わりそうだな(。-`ω´-)

去年は右足の親指をなんでか忘れたけどえぐって
ブーツなんて履こうもんなら激痛で大泣きで
1シーズン丸々スキーを見送るハメになって。
ちなみに一昨年はジャンプ台で体制崩してケツから落ちてリタイア(;´Д`)
ケツが3つに割れたかと思った


今年は行きたいよ´`ァ,、ァ(*´Д`*)´`ァ,、ァ
直滑降したいですよ。・゚・(ノд`)・゚・。
あのスピードをもう一度味わいたいよ。・゚・(ノд`)・゚・。



んで
My板をひっぱりだしてきてワックスかけてたんですが

My板、2シーズン履いて、1シーズンブランクなのね。
一昨年の保存が悪かったみたいで、右足の右エッジのところに
ちょっと錆がついてました。・゚・(ノд`)・゚・。
この板は今年再び滑れるんでしょうかね?

スキー&スノボ詳しいかたいたら、
板情報(?)是非教えてください!!!

コメント

つ様がスキーは達人

スキーいいなぁああああ!!
ボード派なんだけど両刀です!
雪山行きたいなぁ。。

おお~~ええな~~~!!!羨ましい;;
行くまでにまだ時間あるんやったらアルペンとかスキー用品売ってるスポーツ店に持ってくといいかもw
うちスノボやけど毎年、錆とりしてももらってるww大型スポーツ店やったらワックスとか込みで安くできると思うよんww

俺。




スノーモービルの達人

ほのか…
両刀とかムリするなよ…
まずは腰のスイングのイメトレだっ

変な両刀じゃないぞ!
スキーは3歳からやってたしボードは小4からやってたんだぁ!!
ソンナイメトレスルカ!!

スキーぇぇなぁΣ(・△・∩)
ぅち受験ゃったで去年いけへんくてなぁ(PД`。q)
今年も腰痛めて無理っぽぃの……(★´д`)
スノボーゃってみたぃんゃケド両足固定わこわそ(((∀;ォシェテ

男は黙って


ソリ!

呼ばれて登場 つ です。

少々エッジが錆びていても研げば大丈夫だと思います。
私はL型の90°の奴に鉄やすりつけて角が出るようにといで?(なでる?)で、砥石で仕上げます。無かったら軽く紙やすりで十分ではないですか?ソール部分も酸化したらちょっと紙ヤスリで削ってホットワックスかけてごまかします。

店にチューンナップだすと大体6k前後ではないかと思います。
今時期の若い氏なのにスキーが好きとは珍しいですね。

エッジの錆なんて頂上から滑ってきたらなくなってるよ。゚( ゚^∀^゚)゚。アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

そんなシビアに滑んないならテキト~でオッケ~

毎年初すべりの時に板を雪面にバン!と置くと茶色くエッジの錆がつくなっちでしたw

すべりが悪くなったら買い替えりゃいいじゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

>>G
情報あり!

>>ほのか桜
両刀とか言う前に早く卒業しなさい!!

>>バムちゃ
お店いってみる( *´艸`)フフ

>>日本
'`ィ'`ィ ┐(´Д`┌

>>G
セクハラ発言やめなさい!

>>ほのか
あんたもえらそうに言ってないでちったぁイメトレしなさい!(ぁ

>>愛音
受験すべったら話にならんでな^^;
今年はいける限りいっておいで(●´∀`●)
雪だるまになったら写メとってUP希望bbb

>>戦車
あたしなにげにソリ怖い(´・ω・`)

>>つ様
ほぅ。6k前後ってとこですか。
新しい板買ってもいいんだけど、今回のお誘いは固定じゃないので
固定メンバーができたら買い換えようと思います(*´∀`)
あたしはスキー派っていうより
ボードができない派ですヽ(;´Д`)ノ

>>なっち
買い換えるってそんな簡単に言うなよ。
貧乏スーパー庶民なんだからさw
雪に板置いて錆がつくってことはワックス塗ってないの?
ワックス塗らなきゃ滑らないじゃん!
ちゃんとしなきゃだめでしょ!
早く愛娘と雪山いけるようになるといいねぇ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://easygoinglife.blog78.fc2.com/tb.php/60-ebfcf2dc


Powered by FC2 Blog
