プロフィール

alco

Author:alco


無料カウンター

↑BGMのSTOPはココ


★メイプル:李★
ハミ92、プリ106、シフ42、
マジシャン39、氷メイジ114

★メイプル:桜★
ハンター33

★テイルズ:トレビゾ★
テチ133、ミラ57、その他数匹

★テイルズ:トラバチェス★
ピン36

まったりのんびり(・∀・)


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のトラックバック


ブログ検索


ブロとも申請フォーム



アニメ系・・・?

体調悪いまま刻々と月日は流れていきます。
いい加減出勤したいところなんですが、肝心の会社からダメ出しを食らって断念orz

金がなくなるyo(;゚Д゚)・・・

今日は家の中にいるのも逆に悪い気がしたので、外出。
いい加減出勤したいんですけどね・・・
薬を飲めば一時的には治まるんだけどなぁ。

すると仕事が休みの友人マキからメールが・・・


中学時代からの友で、最近ばったり会って連絡取るようになりまして^^*
メールの内容はこうでした。

一人暮らしはじめました!ぜひ遊びに来てね!
ちなみに今日は仕事お休み~ 暇で溶けそうです
_ノフ(、ン、)ダラー


(゚Д゚)ァラ

_ノフ(、ン、)ダラーに同じ部類のにおいを感じたアルコでした。



あたしも暇なのよとばかりに電話。
ちょっとじんますぃんで見た目が痛々しくてよければ
遊びに行っていいか?と尋ね
あっさりOKをもらい、原チャリで((((((っ・ω・)っブーン

○○2丁目の交差点を左に曲がって、1本目を左、また1本目を右
水色のマンションの3階だよ~ とのメールに従い現地へ



ピンポーン



はーい



久々に会う彼女。もう10年ぶりくらいっすね・・・
どんな感じになったかワクワクして待っているあたしの前に
手の上に乗ったハムスターが登場。
pinpon.jpg
こんなかんじで
びびりました(´-ω-)

ハムスターは「もんじろう君」♂だそうで
もんちゃんと呼ばれてました。
すんげーなついてくれたw

んで、おいすぃハーブティーをいれていただき
昔の話題に花が咲きまして・・・
今はオンラインゲームをやっているという話をすると食いついてきた。
メイポ・・・やってみたけどダメだった
テイルズ・・・きいたことあるけどやったことない

そしてマキはリネ2をプレイ中だそうで・・・

こっちこいyo(σ゚Д゚)σ



アルコは中学時代、大のマンガ&アニメ好きだったんですね。
今のアニメはあんまり興味が沸かないんですが
(ゲームに移行したとでも言うのか・・・)

んで、中学の当時マキは参加してなかったんですが
あたしは他にも3人の女友達とつるんでいて
4人ともドラクエをやったという共通点があって
昨日はここまで進んだよ!みたいな会話ですごい盛り上がってたんですね。
そしてドラクエをお題にして交換4コママンガを描こう!
ってことになったんですわ。

マキはやりたかったけど入れてくれと言えなかったらしい。
って書いたら、今後ろからどつかれましたwww


まぁおそらくスラスラと絵を描くという意味では
あたしともう一人のマユが「まぁまぁ見れる絵」を描いてたと思う。
もう一人のエミは背景等の技術に長けているがイマイチうまくない印象。
そして4人目のカズコ・・・この子がまた絵がへたくそで。
自分もへたくそと認めていましたが、それがまた笑えるんですよね。

ある意味カズコの絵が誰の内容よりも一番面白かった。

そんな思い出を、第三者の視点から聞かされまして・・・
ノートを見せてもらったことがあったらしいんですが
今も絵描いてるの?と聞かれまして。

高校の時は授業中に他のクラスの友サヤカへの手紙を書いた時
必ず「すごいよ!マサルさん」のダバダバダバ・・・って絵を
手紙の最後か、折りたたんだ外側に必ず描いてたなぁ
とか話してまして。
icon-masaru02.jpg
こんなの

ホント、絶対に描いてたんだよなぁ・・・
ちょうどマサルさんがTVで放送してて、フィーバーだったんで
夜更かししてリアルタイムで見てましたねwww

そしてサヤカもダバダバなフーミンを必ず描いてきてくれてました(笑

マキが何気にPCの電源をON。
久しぶりに絵を描いてみよう!という話になり
何を描くの?と尋ねるあたしに対し



描きやすいやつでいいよ。
あ、さっき見せてもらったゲーム(テイルズ)の絵でいいや
アルコ(仮名)のキャラと、彼氏さんのキャラね^^*

とだけ言い放ち、マキはキッチンへ。



(´゚Д゚)・・・


取り残されたあたしは闇の作業をすべく黙り込んで、
しぶしぶ絵を描き始めました。
PictBearはレイヤーが使えるので色塗りはラクですね。マキに無断でDLさせてもらいました^^

んで

必死にマウスで輪郭とか描くわけですよ。
マウスで描くのってマジでむずかしい!
途中で何度も「できねえよ!」って投げかけたんですが

「あたしお昼作るから、頑張ってね^^*」と

M子の笑顔に勝てず・・・なんとか描き上げました・・・



アル:M子~ できたよ~

   でもこれ、モロにアニメ顔やな(笑



M子:すご~い よくマウスで描けるねぇ!



アル:(お前がマウスでやれって・・・)












そんな画像を思い切って載せてみよう!と思いました。
がんばったんだもん;3;

でもまぁマウスで描いた割にはマシだと思いたい。
Untitled.jpg


・・・後ろでちゃんとタイトルをつけろといっている女がいます;;

シベ&テチでいいですよ;3;

ちなみに最初はシベは設定どおりの黒い服を着てたんですが
この絵では上半身着てないです;;

シベに八重歯をつけろだとか・・・

服脱がしたほうが萌えだとか・・・

M子・・・あんた萌え系を求めてるのか・・・



とか思いつつ、描いてるほうもおもしろくなってきて
もうなんでもよくなってきまして^^*

言われるがままに描いたのが↑です。

でも自分で描いたくせに、ふと見て思ったんですが
ジャンプで昔連載してたマンガ「Bastard!!」だっけな
あれのダークシュナイダーとヨーコにしか見えなくなり・・・

比較・・・
normal_o4_2002_0619_poster_uj.jpg

危険信号

BASTARD!! 読みたくなってきた・・・
誰か持ってる人貸しておくれよぅ(’

そういえばBASTARD!!を初めて読んだのってマキの実家だよな・・・
聞いてみると、マンガは全部処分したとのこと

階段の壁全部本棚だったのに、あれ全部処分したの;3;

何はともあれ、この絵のおかげ?で
おいしい(そして辛い)ペペロンチーノご馳走になりました;3;

そしてこの家から当分出られそうにありません(’
あったかいし、門番いるし
でもそろそろ帰らないとねー
まだちょびっと話し足りないのであと少しだけ^^*

スポンサーサイト

コメント

あるこn・・・・絵描きだったのか。
うまいな。

ハムスターは、もぐらみたいだけどな。

あの男と女の絵には正直びっくりしたwww
以外にうまいwww

まぁ俺のセクシーコマンドーには君も負けるがねwww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

('-'*)オヒサ♪

ブログコメアリガト!(´▽`)

リンクしときまw
ホホゥ・・
見ないと思ったら・・

浮気ですヵ|ョω)

たまにゎINしてねw

まってる(σ゚ロ゚)σyo!!!

メイポでね|ョω)

うちにはハレグウの・・・キャラ
なんだっけ名前忘れた^^;
に見えるかも^^;

BASTARD!!は全巻揃ってるから貸してあげるよ^w^
ちゃんと取りにきて(´ェ`*)ネー

どうも。もんじろーです
BASTARDってかなり進行遅くなったなぁ~まぁハンター×2よりましだけど。エロから天使・神とかで世界観が変わりすぎだ~

>>G
もぐらじゃないもん;;
ハムだもん;;

>>日本
あんたのセクシーコマンドーには勝てませんよwww
ってか携帯復活おめめ^-^
1時間くらいしゃべってたなw
それでも無料通話があまっている今日この・・・
最近受話専用機なんで

>>なぜに匿名
内容で誰なのかバレバレだろwww
ぺペロンは口から火がでるくらいおいしかったですwww
今度は予告なしに遊びにいきます。
オタクエキスはいりません^-^

>>まぁこぉぉおおおおおお
リンクしとく('A
はぁはぁ・・・
まぁこと今度浮気するか!!!
女同士ならだんなも怒るまいて(`L_`)クックック

>>のえ
のええええええええええええええええ
初☆いらっしゃい!!!
ハレグウの存在は知ってるけどキャラわからんのじゃいw
これからもクラブでのえラジよろしく!

>>あかき@へたりん
揃ってるんだ!
ってかあかきって山なっすぃじゃなかったっけ?
遠いわ(´゚Д゚)!!
持ってきてよ(´゚Д゚)!!

>>殿
進行遅くなった割には作者生きてるよね。
バスタードオンラインも結局まだなんでしょ?
オンラインできたら絶対やるんだけどなぁ~
ダーシュで魔法ぶっぱなしたい(゚Д゚)

遅れて飛び出る、がくまるでし。

バスタードまだ連載してるよw
全巻+表紙変更前+本人が出してる同人誌までもってるよんw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://easygoinglife.blog78.fc2.com/tb.php/40-2ff9dff8


Powered by FC2 Blog
