プロフィール

alco

Author:alco


無料カウンター

↑BGMのSTOPはココ


★メイプル:李★
ハミ92、プリ106、シフ42、
マジシャン39、氷メイジ114

★メイプル:桜★
ハンター33

★テイルズ:トレビゾ★
テチ133、ミラ57、その他数匹

★テイルズ:トラバチェス★
ピン36

まったりのんびり(・∀・)


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のトラックバック


ブログ検索


ブロとも申請フォーム



物事の善悪

ここしばらく、考え事が多いアルコです。こんばんは。
久々にちょっとダーク記事w


なんかねー最近思うの。

横殴りだ、詐欺だっていう行為をさ、
ネット上だからやってもいいって勘違いしてるガキが
ほんっとに多すぎる気がする。

子供だからって許されるっていう法律の壁を崩すときが
もうすぐそこまで来てるよね。
昨日だったか、朝TVで見たけどさ
14歳以下でもネンショー行きになるように改正するってニュース。
あれ早く施行してほしいわ。
ネット上での詐欺って言っても
ハッキリ言って普通の詐欺とかわんねえ
相手に迷惑をかけて、相手のものを奪い取ることを詐欺って言うんだ。
リア金だろうが架空の金だろうが、関係ない。
中にはリア金を突っ込んで架空の金を買う人だっている。
ゲームセンターのメダルコーナーみたいなもんかな。
最近じゃそれがまたWMに換算されることがあるから微妙だが。

とにかく、詐欺って言う行為自体が腐ってることを理解できてない。
もしそう言われたなら「腐ってていいじゃん」って思って
それはそれで理解をしない態勢になるんだろうな。
そんな行為を平気でやってのける奴が大人になったらどうなるんだろう。
むしろやってのける奴らからすれば、
まっとうな大人になろうとなんて思ってないんだろうな。

メイプルストーリーは無料が売りのMMO。
小学生だってプレイしている。
だけど年齢制限がついてるわけじゃない。
無料が売りなだけで、ネクソン社はしっかり利益を得るために
Pアイテムを開発し、追加し、やってるわけだ。

ネクソン社が利益を得る中に、大人の力も入ってるのは事実。
中には高校生がバイトして、3ヶ月楽しむためにアバタを購入したりしてる。
リアルな金をつぎ込むのは、すべてプレイヤーの自己満足。
アバターを揃えるもよし、レベルを上げるためにお守りやサクチケを買うもよし
誰が買えと強要してるわけでもない。自分の意思で買うんだよね。

アバがないとださい ってあたしもよく口にします。
フルツ姿で狩りなんてしたくない、テンションが下がるって。
でもそれは、あたしが自分でアバタを買える身だから言うんです。
小学生、中学生のアバタを装着していない子の大半は
財政力がないから、我慢してるはず。

メイポ、テイルズを共にプレイしてくれているハーツもそう。
メイポでは120を超えるDKを操ってても、アバタなし。
現在の自分に合った行動っていうものをちゃんと理解してます。
だからこそ、あたしは自分にPがあるときにプレゼントしてあげようって思える。

頑張ってメルを貯めて、Pを買うしか方法がないんだよ。
自立するまでは嫌でも通る道だから。
あたしもそうだった。小学校中学校なんて1円もお小遣いもらわなかった。
それでも普通に過ごしてきた。
今は、背伸びしたがる子が多すぎるよ。
もちろんアバタは欲しいと思うのは当然だけど
どうしてそれを人から奪ったもので手に入れようとするのかな・・・

アバタに限ったことではなくて、ゲーム内の装備やお金でもそう。
がんばって狩りをして入手したものや
ドキドキしながら強化書を貼り付けて成功したもの
それを売ったりして手元に入ってきたメル・・・

どれも自分の力でやりとげたものだからこそ
愛着が沸くし、満足できる。
自分が貯めたメルで取引をして手に入れた装備だからこそ
愛着が沸くし、満足できる。
本来、ネクソンからはこういう楽しみを提供されてるはずなのにね。

それを踏みにじることで快感を覚えるだなんて間違ってる。
そもそも規約違反なんですけどねぇ。
ひっかかった方が悪いって言うけどさ
じゃあ引っ掛けたほうは悪くないの?
そいつがひっかけなきゃ誰もひっかからねーんだよって思わない?

だったら、諸悪の根源をなくすしかないんだよ。
でもそれができないのが現実であって
去り行く時間をただただ拳握り締めてみてるしかない。
本当に納得いかない現象ですよね。

だから、被害を少しでもなくすためにも
取引には慎重になってほしい。
詐欺師が消そうと思って消えるもんじゃないのなら
被害にあう人を無くせばいい。
取引は、どんな信頼がおける人でも絶対に先○にしないで欲しい。
自分の周りに詐欺行為をしている人がいるなら、止めて欲しい。
詐欺するけど、自分にはしないからって、許さないで欲しい。

そして最近出てきた、皆さんもご存知であろうP売り。
どうやらプレイヤーに対する詐欺ではないようですが
不正なPを入手しているようで・・・
知り合いが関与していることが発覚したのに
自分にはどうすることもできませんでした。
なんて無力なんだろう。
情けないよね。

大人にならないとわからないのかもしれないけど
子供の力ではどうにもならないことがたくさんあるんだよ。
あたしは立派な大人ではないけれど
詐欺行為を繰り返す子たちより、長く生きてる。
だから自分が感じたことを言うことしかできない。
体験してきたことを言うしかできない。

仲間がいれば何でもできるけど
ひとりじゃ何もできない人間にならないで

人を苦しませて、楽したり満足しようと思わないで

やっていいことと、悪いこと
区別がつくのなら、悪いことを我慢する力を持って欲しいと思う。
何でもかんでも自分の快楽のためにやってはいけない。
自己満足の部類でいけば、性的な自慰行為と同じです。

自慰行為を人前でできますか?
詐欺はそれと同じだってこと、理解してください・・・

スポンサーサイト

コメント

俺はエリーのアイテムをばらまき、財布取った奴がいまだにノウノウとしているのが一番イヤですな。前フリマ放置してたら店に入ってきて「プッ」って書いていったし^^;

自慰行為をする○○…



誰を想像したかなw

僕の戦車で成敗しますか?(*´∀`)アハハン♪
5~6発撃ってもかまわんとおもうがb
たぶんこの国は豊かになりすぎたな
。。
自分で仕事して生活するようになったらお金の大切さ、詐欺行為の愚かさとかわかるだろうけど
働くまでそれに気がつかない子どもは果たしてどれくらいなんだろう。
きっとわけわからんくらい多いんだろうね;

ほんまにそうやね;;
こういう世界やからこそ存在してしまうのかもしれへんな;;自分がしている詐欺を自分がされたらってどうして思えないのかね;うちの友でも詐欺にあったな~しかも長い事友だった人に物を貸した次の日に消えたとか・・・信頼していてされるほど悲しいものもない;;
悪いと思ってないからこそできる行為なんやと思う。それを正すのは大変やね;

RMトレードは言わばパンドラの箱やから、開ける者にやっぱり責任はあるよ。それがイヤならショーワに実装されたプレミアム切手をMTSに置けば今はいいからね。

嘉嘉って中国人?がかかわってるP売りにはかかわらないほうがいいよ。何かの拍子にBANされちゃたまったもんじゃないでしょ?

@GMコールを実装しないネクソンにも問題はあるね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://easygoinglife.blog78.fc2.com/tb.php/37-e93075eb


Powered by FC2 Blog
