プロフィール

alco

Author:alco


無料カウンター

↑BGMのSTOPはココ


★メイプル:李★
ハミ92、プリ106、シフ42、
マジシャン39、氷メイジ114

★メイプル:桜★
ハンター33

★テイルズ:トレビゾ★
テチ133、ミラ57、その他数匹

★テイルズ:トラバチェス★
ピン36

まったりのんびり(・∀・)


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のトラックバック


ブログ検索


ブロとも申請フォーム


先週、名古屋市内のフルーツパークに行ったとき
300円でネット売りしてた栗を買ったことをすっかり忘れていたので

┣¨━━━━━━ヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━
kuri.jpg
スイートポテトならぬスイートマロン作ってみた(*´∀`)

スイート マロン

甘い   栗


甘栗・・・







まんまじゃねえかヽ(#゚Д゚)ノ┌┛(ノ´Д`)ノ



じゃあスイートポテトは甘芋か・・・
なんか変(*´∀`)



まぁこういうことは、いまのうち満喫しとかないとね(*´∀`)



というわけで今日はやることがなくなって
ケーブルテレビでチャンネルNECOってのをつけてたら

傷だらけのラブソングやっててつい見入ってしまった・・・8話ってまた中途半端・・・

中島美嘉結構好きなのよね~ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬
これって定期的に放送してるんですよね。
12時の放送の次は20時に9話が放送。

ふむ、20時ならテイルズしながら見れるかな(ォィ

んでその次・・・10話は・・・

朝4時半!?







見れません(*´∀`)
しかもDVDついてないから録画もヾノ∀`)㍉㍉
|I)姉貴に頼むか・・・



この休みの間にPSXも修理しなきゃなぁ・・・

最近PSとかぜんぜん触ってないし
久々にやりたいんだけどなぁ~

なぜかうちのPSXはPSのディスクだけ読み取らないんですよ。
DVDは見れるんだけどねぇ。

見てたら色々やりたくなってきた~
ネタもないので持ってるソフトでもさらしてみよう。

-----------------------------------------------------------

・キングダムハーツ1(日本語ver.)

kingdomhearts.jpg

これは発売する前からかなり期待してたソフトでした。
だって、ディズニーとスクウェアの合同作品だもんヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬
案の定めちゃくちゃかわいいです(*ノωノ)
ディズニーキャラとFFのキャラがいっぱいでてくるんだよヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬
テーマソングは宇多田ヒカルの「光」。

-----------------------------------------------------------

・Kingdom Hearts -Final Mix-(英語ver.)

kingdomheartsfm.jpg

これは↑のキングダムハーツの英語バージョン。
音声とか攻撃するときとかも全部英語。
主人公のソラが仲間を癒すとき「グーフィー!」とか叫ぶんだけど
「グゥフィィィ!」とでもいいますか
発音が・・・´`ァ,、ァ(*´Д`*)´`ァ,、ァなくらい英語(当たり前か・・・)
これも宇多田ヒカルの「Simple and Clean」がテーマソング。

-----------------------------------------------------------

・プロジェクトミネルバ

projectminerva.jpg

藤原紀香が主人公のモデルになったサバイバルゲーム。
作戦立てて破壊活動はおもろいんだが
操作が不器用なアルコはいまだにクリアできてませんw
これはBoAの「Varenti」がテーマソングになってます。

-----------------------------------------------------------

・スカイガンナー

skygunner.jpg

難易度高いです!シューティングゲームです。
エースコンバットとかの操縦モノが好きな人は好きかも。
主人公が喋るとき「さ行」が「しゃ行」になってるのがかわいい。
シューティングゲーマーさんと、ゲーム好きな女の子向け?

-----------------------------------------------------------

・テイルズオブリバース

talesofrebirth.jpg

これ、テイルズシリーズで初めてまともにプレイしてクリアできた1本。
テイルズ=金が足りん=薬が買えん=戦闘できん だったので
買うつもりさらさらなかったんだけど
テーマソング「good night」(ELT)が流れる映像を見てしまい
プレイできる自信がないまま購入。
しかし意外にプレイできて、クリアデータまでありますよという・・・
ラスボス弱かったwww

-----------------------------------------------------------

・首都高バトル0

syutokoubattle.jpg

これねぇ・・・なかなか難しい。
かつての元彼がバリバリ賞金稼いでいろんな車を入手してたから
それで遊ばせてもらって楽しそうだった覚えがあって改めて購入。
しかしσ(・д・*)アタシはへたくそらしく、いまだに車は2台のみ。
トレノとプジョー206しか持ってませんw
bBほしぃなぁ・・・
-----------------------------------------------------------

・CAPCOM vs SNK2

capcomvssnk2.jpg

あれは高校の頃・・・
当時学校の最寄の駅のそばにあるゲーセンをたまり場にしていて
「いろんなゲームに挑戦!」という流れで出会ったのがKOF'96。
なんとか1コインで3,4戦目に進めるようになった頃
大学生の兄ちゃんに乱入されてボコボコにされてから
ゲーセンではやらなくなりましたヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬
んでもたまにやりたいな~と思ってたので思い切って購入(*ノωノ)
メイポの草薙エリーは草薙京、坂埼アルコは坂崎ユリ、
不知火はるか(倉庫)は不知火舞からいただいてます。
ユリちょうアッパーとビンタが大好きです。
なっちと日本とは一生対戦したくありません。

-----------------------------------------------------------

・ナイナイの迷探偵

nainai.jpg

わかる人はいないかもしれないが、
昔ファミコンで「さんまの名探偵」っていうのがあったんですよ。
sanmameitanntei.jpg
これ、友達の家で見た記憶があるんだけど・・・桂文珍殺されてるし、結構衝撃的だった。
っていうのがとっても記憶に残っていて、ナイナイのソフトを見たときに
「あれか!」って思ったわけですね。
で、買って早速プレイしたら

吉本の芸人の声が入ってる!!

ちゃんと芸やってる!!
(ツッタカターとか、汗ばむわ~んとか)

ってのがすごい感動したんですよね。
もうちょっと今ちゃん(今田耕司)の出番がほしかったなぁ・・・
このゲームで山田花子が大好きになりました。
だって池からホラーっぽく出てくるのがかわいかったから(*ノωノ)

-----------------------------------------------------------

・激突トマラルク

tomalarc.jpg

ラルクのメンバー4人がプロデュースしたゲームだそうで。
すごいスピード感のあるアクションレース(?)ゲーム。
マリオカートよりスリリアル感たっぷりなんだけど
激しいのでたまにしかやる気になれない上に
長時間プレイできません(;´Д`)y─┛~~



みなさんのオススメソフトとかあったら教えてくださいな
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

コメント

またPCいかれた・・・
カバルちょっとやろかな、と思ってDL終わってスタートしようと思ったら再起動なって、SETUPとかできるとこで動かんようなったわ。
明日・・・いけるかな・・・。

カプエスえぇなぁ。。GC版勝って失敗した。。コントローラーが格ゲーに向いてない;;
キム・テリー・ケンが持ちトリオw
格ゲーはストⅢが面白いよんw

スヒィア君!カバル大変だったね!
INしたら即落ち→リログの繰り返しでしまいにCH限界人数によりカバル出来ませんでしたwww
ゲームなぁ~KOFは京、庵、クラークがベストだな(^_ゝ^)ニコッ
キングダムハーツは時計塔のハデスだっけ?が倒せません笑
テイルズはエターニアが一番面白いと思うぞ!
全ては極光術にあるのだよ(^_ゝ^)ニコッ

すーさんPCイカれたの|Д`)・゚・。・゚゚・*:.。
もぅ今の今まで昨日のこと(ぁ で怒ってるのかと・・・
メール送っといたから読んどいてね><
明日は直らなかったら仕方ないですw
ちなみにCPの材料は全部そろえたから、復帰したら勧めようね(*´∀`)
待ってますヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬

ほのかゲームキューブもってるのね。ええのぅ。
ケンってだれだっけ・・・とかマジメに考えたw
スト系はねぇ・・・ちょっと苦手w
ダルシムとか雑巾みたいにひねってやりたくなります。

日本さん、スヒィアじゃなくてスフィアですwww
メールきたときどんなコメントかと思ったけど
これまたコアなコメントをありがとう!
あたしゃあれだ
ルガールのなんとかプレスが好きだ。(自分が決めたときのみ
壁までザザザーってもってくやつね。
キングダムハーツはσ(・д・*)アタシもクリアしてないw
セフィロスってどうやったら会えるのよー!
テイルズはファンタジアで挫折して以来
リバースで初めて復帰したんで、エターニアはやっておりません。
やりたいけどPSX壊れちゃって、今じゃただのDVDプレイヤーですゎ(^,_ゝ^)ニコッ

ルガールはジェノサイドカッターのありえない足の開きに一喜一憂しながら
カイザーウェーブでKOという悲劇
。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。アヒャヒャ
セフィロスは闘技場で出てくるんじゃなかったか?
ってかPSXって何!?( ´ ゚Д゚`)
PS2より新しいヤツなの!?

ハァ、、ァ(* ´Д`*)ハァハァ、、、、
(o・ω・`)人ヒサッ人(´・ω・o)
そして∥彡サッ
|x・`)チラッ
∥彡サッ
|x・`)チラッ
∥彡サッ
゚∀゚)・∵. ガハッ!!
∥彡サッ

PS全くやってないけどアーケードゲームは結構やってます。

中でもギルティギアいっぱいやってますw
CPUのI-NOがすげえ強くてもう参った参ったw
「退屈通り越してムカついたよ」「おうちに帰ってパパのミルクでも飲んでな」って捨て台詞残されてますわ><。
対戦ではソルが苦手で^^;メイポもゲーセンもソルが弱点だってか!?
ジョニーとメイやってますw
イルカさ~ん♪


メルティブラッドもそこそこ行けるかな。
どうしても翡翠を見ると心の中で「た・・・たまちゃん!?」(オレンジレンジの「修治君」の中で出てくる合コンの女の子を見たときの心の叫びのようにねw)と叫んでしまうなっちでしたw


わかんないネタだったか(^ー^* )

バー茶やったほうがメジャーでいいかなと思うんだけど3Dってどうもねえ・・・

近所のゲーセンにチャタンクーヤラクーシャンクが最近入ったのでそれにも少々浮気してるキライはあるwwwwwwwww

すまんが旧ブログに内緒コメいれておいた。ちと確認してみてほしい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://easygoinglife.blog78.fc2.com/tb.php/3-b9b58a08


Powered by FC2 Blog
