プロフィール

alco

Author:alco


無料カウンター

↑BGMのSTOPはココ


★メイプル:李★
ハミ92、プリ106、シフ42、
マジシャン39、氷メイジ114

★メイプル:桜★
ハンター33

★テイルズ:トレビゾ★
テチ133、ミラ57、その他数匹

★テイルズ:トラバチェス★
ピン36

まったりのんびり(・∀・)


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のトラックバック


ブログ検索


ブロとも申請フォーム


ネクソン中毒のみなさんなら、名前くらいはご存知でしょう。


ダンパラ。

まぁ説明する必要もない説明だが、ダンスゲームです。

最近ダンパラデビューしたので、楽しさが伝わればいいなと思います。

ダンパラは、コマンドを入力してタイミングをあわせることで
キャラがダンスをしていくゲームです。
1曲が終わった時点での点数を競うゲームでございますことよ。

これは、チームプレイや対戦をするルームです。
一人でルーム作成してパスワードをかけることで
ソロ練習もできます。
dproom.jpg


チームバトル。
赤と青2つのチームに分かれて得点を競います。
1フレーズごとにメンバーが交代で踊ります。
前後入れ替わって順番ね^^
dpteambattle.jpg
左の2人VS右の2人ってことですね。

これはシンクロダンス。
みんな同じ動きをするので、一人だけできないと・・・
dpsinkuro.jpg
ちょっと悲しくなります;3;

コマンド。
dpnote.jpg
これのとおりにキーボードの矢印を入力して

このバーの●が右寄り白い部分に到達するタイミングで
スペースを押します。
dpnotebar.jpg
白い部分が4拍子目になってます。

ミスなしで続けていくと、フィニッシュムーブというコマンドが出てきて
これを入力成功するとブレイクダンスみたいな激しい動きになって
高得点らしぃ。
dpfinishmove.jpg


1回だけ;;アルコも成功しました。
dpfinishmoveok.jpg


フィニッシュムーブ入力中
dpfinishmove02.jpg
コッソリ(ノI)このSSの時点で●が白いところに到達してるので既に手遅れw

他の人はフィニッシュムーブ成功してるので
あたしだけ取り残されてます(σI)ホジホジ
dpfinishmove03.jpg



キャラは最初は服とかは選べません。
その点はメイポの初期と同じくらいの選択の量かな。
んで、ネクソンポイントを使用してアバが買えます。

これがショップ。
dpshop.jpg


あたしはゆくゆくこんな感じにするつもりです。
dpshopaba.jpg


男の子だったらこんな感じもかわいいかも。
dpshopabam.jpg




というように

ダンパラ結構おもしろいです。
もちろんチャットもできるしね!

ただ、どっかの日本生命みたいに
音消して会社でやってる人には無理ですね(笑
一番上のチャンネルで坂埼アルコでたまぁ~にINしてますんで
見かけたらお声かけてくださいねん。

でゎノシ
スポンサーサイト

コメント

どっかのなっちも音消して会社でやってます。

>>なっち
D子狩ってるときにお客さんが来て音出てたらおもろいのに・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

この前久しぶりに音だしてエロ動画見てたら客来てびびったwwww


音出すとロクな事ねぇよwww

それうちにくる中国人の子がいつもやってるw
ねくそんだーって思いながら仕事してたかもしれないし、してないかもしれないwwww
お湯まじめに復活してしまったさー(*´∀`)アハハン♪
昨日涙そうそうみて泣きました。
泣いてもいいですよね?w

alcoさん、こんばんは。
ダンパラ楽しそうだなぁと思って公式のミニゲームをやってみたけれど…ワタワタしていた私には難しいですね…><
ゲーム音痴なので;;
ダンスしながらチャット??そんな忙しいものなのかなぁ^^;
ちょっと気になる今日この頃でした^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://easygoinglife.blog78.fc2.com/tb.php/22-85646dad


Powered by FC2 Blog
