プロフィール

alco

Author:alco


無料カウンター

↑BGMのSTOPはココ


★メイプル:李★
ハミ92、プリ106、シフ42、
マジシャン39、氷メイジ114

★メイプル:桜★
ハンター33

★テイルズ:トレビゾ★
テチ133、ミラ57、その他数匹

★テイルズ:トラバチェス★
ピン36

まったりのんびり(・∀・)


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のトラックバック


ブログ検索


ブロとも申請フォーム



最近のニュース

最近のニュースで目に付くものといえば、やっぱり自殺問題ですかね。


岐阜県で起きた、クラブ内でのいじめによる自殺。
学校側は未だいじめの事実を認めていないそうですが
生徒は正直ですからね。
学校の名誉や損得を考えず、彼らは素直に意見を述べてくれる。

かつてあたしも中学の頃、いじめとまではいかないものの
学年内でものすごく嫌いな女がいて、色々されました。
あたしが個人的に負けず嫌いだったので、やり返してましたが・・・

そいつがまた、体格も顔も「ゴリラ」なんです。
(名前は「愛香(アイカ)」なんてかわいらしかったけど)
ゴリがあまりにも偉そうにしてるので
みんな反抗することができなかったようで。
あたしはそういう奴が気に食わないので、真っ向から対立してました。

まぁ、具体的な対立って言ったら、「目に見える嫌がらせ・反撃」かな。
あたしもされるだけじゃ終わらなかったです(笑

体育の授業って、体育館か運動場じゃないですか。
まずは着替えて移動しますよね。
あたしは家庭科か何かの授業のあとで、教室に戻って体操服に着替え
(当時はブルマ時代ですよ)移動するために急ぎます。
あんまり覚えてないですが、片付け当番かなにかだったんかな。
あたしが着替えて出るの最後だったんですよね。
そのときの施錠係りがこれまたゴリで。

よくあるパターンなら
早くしてよ~と言いつつも最後まで待ってくれるタイプか
鍵渡すから、閉めてきてね。と頼むタイプだと思うんですけど

ゴリは違った。
教室って前の扉と後ろの扉ってあって
前は外からしか鍵がかけれず
後ろは中からしかかけれないんですね。

ゴリは何を考えたのか
「お前、自分で鍵かけてこいよ」といって
前から出て、前の鍵だけかけたんです。

待てよ。

後ろの鍵開いたままになるやんけ。

すかさずあたしも後ろの扉から廊下に出て、ゴリを止めました。

アルコ「鍵どうすんねん」

ゴリ「自分でかけてこいよ」

アルコ「鍵ないと無理やん、なら鍵貸して」

ゴリ「やだ」




・・・


(´゚Д゚`)ハァ?今なんて???

頭にきたあたしは、ゴリを教室の中に引きずり込んで
扉に押し付けて、首をぐいぐい絞めながらキレました・・・
おかえしに背中殴られたけど

アルコ「お前いい加減にしとけよ・・・(ギリギリ)」

いいタイミングでチャイムがなるし・・・

アルコ「鍵かけるのかけないの?かけないなら早く貸して!」

しかしゴリは意地でも鍵は渡しませんでした。
だからあたしはほっといて、ドアも開いたままで体育館に移動。

ゴリはその後遅れて体育館に来ましたが、仮病使ってました( ´,_ゝ`)プッ

そして体育の授業が終わってすぐ、担任の元へダッシュしたようで。



帰りの時間。
あたしは担任のミャンマー(あだ名)に呼ばれました。
うっとーしーなぁー と思いながら職員室まで行くと

ミャンマー「坂埼、お前はちょっとこっちへこい」

女教師ですよ?言葉遣いも最悪です。
そして本題

ミャンマー「あんた、アイカに何であんなことすんの」


( ´,_ゝ`)プッ チクリっすか


ダメ元で嫌がらせされたことと、ゴリも殴ってきたってことを
ミャンマーに言ってみたものの
「先に手をだしたお前が悪い」の一点張りで話にならず ┐(´Д`┌



あたしは2年、3年と同じ担任だったんですが
2年の最初からミャンマーが気に食わなかった。
生徒の意見とかぜんぜん聞かない人なのね。自己中というか。
周りが見えてない、その場限りの指導しかしない教師で
授業が途中でも放課になれば速攻職員室に戻る。
一部では他の教師に惚れていてアタック中という噂もあったくらいで
まぁ一部からはものすごく嫌われている教師でした。

あたしミャンマーが嫌いで、めったに会話しませんでした。
それをいいことに、ゴリがミャンマーにゴマをすったんですね。
ミャンマーは生徒がなかなか寄り付かないので、嬉しかったんでしょうか。
あっさりとゴリ側について、一緒に生徒をいたぶりました。

いわゆる「えこひいき」発生。

そしてゴリを含め、四天王(笑)が集う。

ゴリ・・・顔も体もゴリラ。

ピアノ・・・ピアノはうまいが、自己中で嫌われている。

デブ・・・ゴリかピアノがいないと何もできない金魚のフン。

ナス・・・なぜか中立的なのに、いつも一緒にいる。


(とあたしとつるんでいた友達と、こう呼んでいました)

今思い出したら笑えてきたわwww

ミャンマーはクラス全員のことを苗字で呼ぶ。
伊藤が2人いればフルネームで伊藤沙月、伊藤由香、って呼ぶ。

だけど四天王だけは

アイカ、チカ、カスミ、ジュンコ だったんですね。

クラス中のみんなが「あいつひいきすぎるよな」と聞こえるように言っても
開き直って四天王とだけ仲良くするミャンマー。
よっぽど嬉しかったんでしょうか・・・



クラスの中に、自分から遊ぼうとか、仲間に入れてっていえない人って
いるじゃないですか。
そういう子を見て、ゴリがミャンマーにささやくんです。
あたしは一度も遊んだことないような子なのに
「先生、宇佐美さんは坂埼と仲がいいから、今度の●●の班一緒にしたら?」
って鶴の一声ならぬ、ゴリの一声。

班決めの際には、いちいちあたしが職員室なり教壇の近くに呼び出され
「坂埼、宇佐美と同じ班な」



(´゚Д゚`)ハァ?今なんて???



全くクラスのことわかってません。
こんな担任いやだって何度親に愚痴こぼしたことか。

まぁそんなことが幾度と続きまして
あたしもこらえることを覚えてちったぁ大人になったんじゃないかと。

ひっぱたいたり、ひっぱたかれたり
蹴り入れたり、蹴り入れられたり
どっちが先に手をだしても
必ずミャンマーはゴリの味方でしたね( ´,_ゝ`)プッ

そして3年。
受験シーズンじゃないですか。
うちは母親から「公立にいってくれ」といわれていて
進学するつもりもなかったので、商業高校を選びました。

当時通っていた塾の先生(これがまた超ダンディーセレブなおじ様)と
模試の結果を見て相談して
先生「坂埼、お前は商業ならこのあたりがいけるぞ」と言われ
愛知県の中で6校ある商業高校の中の、上から3番目の学校を本命
最下の学校を滑り止めとして申請しました。

ミャンマーはそれを見て



「坂埼、あんたの頭じゃここは無理」



(´゚Д゚`)ハァ?今なんて???



そしてミャンマーが差し出したのは、愛知県の中でもドン底の成績の人が行く
私立の商業科3校の名前でした。


(´゚Д゚`)ふざけんなよ???


こちとら、小6の3月から通い始めた大好きな塾の
すべての教科におけるエキスパートである塾長先生と
じっくり相談して決めた進路希望。

生徒のこと見ようともしない担任の言葉なんて参考にもしなかった。
そういわれた事を、家に帰ってから母親に怒りながら話したんですね。


「ちょっとおかーさん!今日ミャンマーにさぁ!!(#゚Д゚) プンスコ!」


いまそんな会話をすると、うちの母もミャンマーが嫌いだったそうで。


「あんたは●崎先生(塾の先生)と相談して決めたほうを受けなさい」


母がそういってくれて、心強かった。
そういえば、ミャンマーは三者面談のときは
やたらとあたしのこと褒めてましたね。
親の前でいい格好しようとしてるってことか・・・だっせえな。


そして進路希望を提出して、ミャンマーの言葉の嫌がらせが続く。


「坂埼、まだ進路希望変えないの?無理だっていってんじゃん」


コイツの言うことは全部無視しようと思った。
通知表がどうなってもいい、あたしは実力で合格してやる!って
そう思ってがんばって。

本命の高校に見事合格。
公立の滑り止めも塾の先生と相談して決めた高校を受けて合格。

私立の滑り止めは、ミャンマーが指定した3校をはずして3校受験。
すべて合格。

あたしは堂々とミャンマーに「先生、●●商業受かりましたよ」って言いに行った。

そしたらミャンマーの反応どうだったと思います?
普通の担任なら「そうか!すごいじゃん!」とか「おめでとう!」って言うと思うけど














































「奇跡も起きるもんだねぇ」













ゴ━━━━━━(゚Д゚#)━━━━━━ルァ!!!!

最後の最後までそれか・・・



聞いた話だと、四天王以外の皆にそんな言い方だったようです。
どこまで腐った教師なんだろうねー

今でこそ問題になってきてるけど
当時、これがあたしじゃなくて気の弱い子だったら
登校拒否になってたんじゃね?

現に登校拒否の子もいたしなぁ・・・



という、教師がいじめに加担する例がなくもないという意見に
ちょっぴり賛成なアルコの体験談でした。

あたしは負けなかったけどね(*´∀`)
負けたといえば、無事入学した高校では成績ドンケツだったことか(*´∀`)



糸冬。
スポンサーサイト

コメント

ぶ、ぶるまなあるこsハァハァ(蹴

コホン。
いるんだねぇ・・おかしい教師・・
四天王とか。wどこの学校にもいるのかなぁww

ぶるま・・・ハァハァ・・・

オレんとこは教師をバカにしまくって授業にならないような中学校でした。
それでちょっと太目の先生が学校にこなくなったし。
まー違うクラスだったけどね(´・ω・`)

先生にビンタされました
先生に蹴られました
先生に山嵐(柔道の技)されました
先生にバイクで引きずられました



先生を目指そうと思いました。
チャンチャン

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>>ほのか
さすがチェリー!
そこに反応したな^w^ニヤニヤ
11月入りましたけど・・・賞味期限何日だ?

>>あかき
おひーーーーーーーーーーーさ!!!
あかきの誤爆顔文字はしっかり受け継いで
毎日テイルズで3連とばしてますよ^^
ってかブログ最近読み逃げしてまふ
またコメントのこしときま^w^

>>将軍
そ・・・そんな過去が・・・???

>>匿名様
了解しました。対応します。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://easygoinglife.blog78.fc2.com/tb.php/21-c41f2f84


Powered by FC2 Blog
